高校留学下見&ホッケーゲーム観戦


こんにちは!

今日は、カナダ高校留学下見のお話です。
現在、日本の大学は海外からの帰国子女の受け入れに門戸を開いており、国立大学や有名私大も夢ではありません。
受け入れや試験の詳細は各大学ごとに異なりますので、どうぞ調べてみてください。

カナダのノースバンクーバーのボドウェル高校(Bodwell High School)は日本の大学の帰国子女枠入学に素晴らしい成果を上げています。
最近合格者を出した大学名は、東京外語大、立命館、立教、早稲田、明治、学習院、上智、横浜市立、ICU、慶応、青山学院、中央、法政、明治学院、日体大、横浜国際、大妻、名古屋外国語、名古屋大、和歌山大、関西外国語、関西学院、立命館アジアパシフィックなど。
でも、皆さん、勉強ばかりしているわけではありません。自然豊かなカナダの生活を満喫しながら、自分の夢を模索したり、突き進んで行ったり・・・。ほとんどの生徒さんが親元を離れて寮生活をしたり、ホームステイをして生活しています。

Bodwell High Schoolでは入学にご興味のある方へ学校訪問を歓迎しております。下見ツアーをしてもらえますので、どうぞ弊社までご連絡ください。ご予約を入れさせていただき、ツアー終了後は、Bodwell最寄りの公式代理店として、卒業生の保護者として、ボドウェルのお話をさせていただきます!

先週、これから中学生になる生徒さんとお母さんがBodwellを訪問されました。
カウンセラーの宮本さんに学校を案内していただき、授業の様子、シアター、カフェテリア、ジム、プール、音楽室、寮・・・を見学。ボドウェルをより深く知ることが出来たのではないかと思います。
まだ時間がたっぷりありますので、ご自分に合う学校を選んでいただけたらと思います♪

BODWELL HIGH SCHOOL

↓こちらは現在建設中のBodwell High Schoolの新しい寮です。今年の9月には完成予定のようです。
bodwell new bldg


ちょうど3月ということもあり、こちらはホッケーシーズンです。念願のカナックスの試合を観戦!
そして、このツアーのクライマックスは、なんと、応援しているシーンがグローバルニュースに出ました!!という大きなおまけ付きだったのです。
カナックス観戦


 
高校下見ツアー | comments(0) | -